赤帽 見積もり

赤帽の見積もりは他社の半額?

 

 

初めは引っ越し業者さんの見積もりサイトで調べて安い所と思い、探していたのですが、時期が年始で閑散期だったらしく、どこの引越し業者も少し声を掛けるだけで過剰に電話が来て少しうんざりしていました。

 

 

そこで引越し業者さんではないのですが赤帽さんにお願いしました。

 

 

予約方法もシンプルで分かり易く、見積もり料金も運搬時間に応じて上がっていくので、おそらく他の引越し業者さんよりも半額か半額よりも少し高いくらいだったかと思います。

 

 

ただ、あくまでも運送のみ、運転手のおじさん1人しかいないので、当日は荷物運びもたくさんしましたし、ダンボールの準備や荷造りは全て自分たちで行いました。

 

 

もちろん赤帽さんもプロなので重い物の運び方もわかっていたし手際はすごい良かったです。

 

 

荷造りの時間がしっかり取れる人、
自分で荷物運びも苦もなくできる人にはオススメです。

 

 

引越しで1番後悔していることは先に大掃除をして、事前に要らないものを処分することでした。

 

 

ある程度していたつもりだったのですが、詰めたダンボールを運んで行くうちに、いらないものがどんどん出てきて、、、。

 

 

でも運送の方は作業していただいているので、捨てるよりもとりあえず新居になくなく持っていく、、、、という荷物が多かったです。

 

 

あとはダンボールに入れる際、衣類、食器、雑貨、、、とジャンルごとに分けると思うのですが、毎日1回は使うという、必須アイテム(携帯の充電器、メイク道具、鏡、部屋着、、など)はとりあえず1つのダンボールに突っ込んだ方がいいです。

 

 

私はずぼらでそうしたのですが(笑)
意外と引越し完了後にそれを開ければ大体の必要なものが揃っていたので楽でした。